最優先で診療なの

昨日行けなかった耳鼻科への通院を、出勤前に行った。朝9時半から開いているので、いちおうそれは可能。朝早くに行けばきっと空いていると思って行ったら、朝っぱらから患者がいっぱい!…やっぱ、この時期、花粉症の患者が大勢耳鼻科に駆けつけるんやな。
しかーし、私は常に最優先で診察を受けてサッサと帰ることができる。この病院では、睡眠時無呼吸なんちゃらの患者は優先的に診察してくれるのだ。有難いことです。まあ、毎月高い金払ってるからそれくらいしてくれてもいいやろ。
そんなわけですっきり通院してから黙々と仕事。今日は大勢出張していて室内が閑散としていた。またデータが来たので一日がかりで分析完了。出張の準備もあるし、いろいろ忙しいのでチンタラしてられない。