気功

今日も天気はいいけどチョー寒い。しかし今日は高速道路に上がるので、以前見たようにまた富士山がきれいに見えるかも。…と思ってわくわくしたが、残念ながら今日は空気が澄んでなくて富士山もかすみ気味。まあ、いちおう見れたけど。
そんなわけで今日は嫁を吉祥寺の某気功の店に輸送。吉祥寺までは首都高の高井戸ICを経由して行くのだが、道路がとても空いてて予想よりもかなり短時間で着いた。東京の道路もいつもこうだったらいいのに。
無事に用事が終わった後は吉祥寺の駅前を散策して昼食。にぎやかでいいけど、駅から少し離れると意外とフツーの住宅街だ。しかも東京西部らしく道は狭いが土地は高い(売り出してる一戸建ての価格のなんと高いことよ)。
こうして一日が無事に終わるかと思ったが、嫁の実家から連絡があって、父上のご健康に問題が…。既に来週早々に嫁が帰省して対応することになっているが、その期間が延びそうな悪寒。ああ、万事うまくいくということはなかなか無いのだなあ。今はひたすら父上のご健康を案じるだけである。