所詮高くは売れない

買い替えで不要になった旧iPhone、できるだけ高く売るポイントは?」…iPhone4を持って秋葉原をウロウロした経験から言って、ここに書いてる「秋葉原で売るのが一番高く売れる」のは間違いないだろう。確かに秋葉原での値付けはかなり高かった。しかし、それでもソフトバンクの下取りプログラムの12000円には遠く及ばなかった。それはきっと、既にiPhone4の在庫がかなりだぶついているからだろう。
きれいに使った自信はあったが、それでもなんだかんだと難癖つけられて減額された。所詮買い取り上限価格なんて未使用品でない限り届かないものだと思うべきだ。あと、OSをiOS6に上げたのも、売却面では失敗だった。iOS6は地図アプリのせいで人気がないと。それ以外は良いんだけど、地図の悪イメージが邪魔している。
そんなわけでもう高額買い取り店を探すのは面倒なので下取りしてもらうわけだ。本当は先月にiPhone5を買った直後に売るのが適切だったんだろうけど、その時はどう処遇するか決めかねていたから、仕方ない。