さらばiPhone4

天気予報では雨が降るというので折りたたみ傘を持って出勤。会社に着くまで雨は降らなかったが、仕事していたらザーザー降ってきた。そうなるだろうと思ってコンビニで昼飯買ってから出社したので、外に出なくて済んだ。しかしあんまりたくさん雨が降るので、帰りはきっとずぶぬれだなあと覚悟した。
そんでもって退社時、傘を用意しながら外に出るとなんと!雨が止んでいた。こりゃラッキー。
売却予定のiPhone4をソフトバンクが送ってきたキットに梱包したのだが、それには佐川急便のタグがついていたので佐川の取次店に持っていく必要がある。しかし、佐川はコンビニで取扱いをしていないので、取次店を探さなければならない。なんだよー、ヤマトみたいにコンビニで扱ってくれればいいのに、不便極まりない。
家の近所にも会社に周囲にも佐川の取次店はないが、秋葉原の駅近くにあることが分かったので帰りに寄った。しかし、駅のすぐ近くにあるはずなのにどこにあるか見つからず、19時で閉店なのにあと10分しか時間が無くて焦った。よく見ると人通りが少なくて薄暗いビルの隙間みたいな道沿いにあった。これでまあ何とか下取りの手続きは完了。名残惜しいがiPhone4とはこれでおさらばである。