既にやる気が出ない

なんだかやる気の出ない一日。朝、天気はいいもののやたらと生暖かく何やら嫌な予感のする中を出勤。気乗りしないまま淡々と仕事していたら、昼間になったらいつの間にか大雨になっていた。なんだこの天気の急変ぶりは?
異動のことで何人かから問い合わせを受けたりしてなんだかんだやってるうちに定時が来て、いつも通り速攻で帰宅。外に出るとやけに涼しくなっていて冷たい雨が降っていた。ああ、この天気の変わり具合。ついていけなくて体調崩しそう。
これから月末にかけて面談のために帰社したり深夜作業をしたり送別会に参加したりいろいろあって忙しくなりそう。定時速攻帰宅という6文字ともそろそろお別れが近いようだ。