内示

今日内示が出て、私の次の職場が確定。既に先週から引き継ぎ準備は進めているが、より一層強力に進めていかないとな。仕掛中の仕事が複数ある状態での引き継ぎだから面倒さもひとしおだが、業務命令だしやらにゃしゃーないな。
そんなわけで…もはや仕掛中の仕事を前進させようという気概はわかず、淡々と引き継ぎ準備して一日終了。地下鉄の定期券が今日で切れるけど、来月から通勤ルートが変わるのでそれまでのつなぎに回数券を買った。
来月からの通勤ルートの定期券代を検討してみたら、TXを秋葉原まで乗りとおすより北千住で乗り換えた方が6か月で1万3000円も安いことが判明。もしかしたら会社から北千住での乗り換えを強制されるかもしれんが、北千住で乗り換えると地下鉄が激混みだからイヤなんだよなあ。とりあえず会社には秋葉原乗り換えで申請して、ダメだったらその時考えよう。