難敵ラーメン屋攻略

週末ってホントにいいな。一日中ゴロゴロしていられる。いっそのこと一週間全部が週末になったらいいのに。
と思っていたのに、午前中から嫁に言われて家じゅう掃除して、嫁を病院に送った。嫁はそのまま街に勉強しに出たので、昼飯を食いに一人で出かけた。
隣の駅から少し離れたところに、いつ前を通っても閉まっているナゾのラーメン屋がある。ネットで調べると麺を手打ちしているためタマ数に制限があって、麺が売切れ次第に店じまいするというハードルの高いラーメン屋だった。今日思い立ってそこに行ってみた。このくそ暑い中ラーメンとはこれいかに…とは思ったが興味がそれを上回った。
幸いにもまだ店は開いていたが駐車場が満杯。やむを得ず…近くの人通りのなく幅の広い道路に路駐して店にGO。麺が手打ちのため茹でるのに時間がかかるらしく注文してから出て来るまで時間がかかったため、やや冷や汗。
しかし出てきたラーメンはこってりコテコテ醤油味でうまかった。特にチャーシューがうまい(麺じゃないのかよ…)。これなら短時間で売り切れ閉店になるのも理解できる。今度は嫁を連れて来よう。