また一歩都会に近づいた

今日もまたくそ暑い。しかし仕事は一段落つきすぎてヒ…余力があったためデータベースソフトの勉強を行った。今生業にしているデータベースとは別メーカーのデータベースのお守りをする可能性が出てきたため、前もって知っておく必要があるためだが…やっぱWebじゃなかなか便利な情報流れてないなー。本格的に勉強しなきゃいけなくなったら本屋に行くしかないな。
で、いつも通り定時速攻帰宅。嫁と晩飯食いに外出したところ、近所に建設中だったマクドナルドがついに開業していることに気がついた。実に目出度い。これでまた一つ都会に近づいたな…しかし、そのマックのお店に物凄い行列ができてるのは何故?開業記念に何か配っているのだろうか?もしかしてハンバーガーのタダ券とか?それだったらほしいな。
というわけで、別の店で食事した帰りにそのマックに寄って、何があったか確かめてみた。開業記念に…トートバッグを配っていた。個数限定だが、すぐに配り終わったようだ。明日午前7時からまたトートバッグを配るという話だったが、そのために早起きする気力は無かった。