明細を見たら

今日も天気は良いがやや肌寒い一日。まあ、涼しいのはいいことだ。そして淡々と仕事して、今日は仮眠室のベッドを確保して昼寝し、しかしやっぱり午後も眠いなと思いつつアプリケーションチームと問題解決に精を出す。と思いきや、やっぱり定時速攻で退出。
帰りに自社に寄り、部長から棒茄の明細を拝領。まあ、減ってなくて良かった。今月の給与明細も見たが、今月の支給額が予想より多かった理由もわかった。通勤経路を変更したので、交通費が追加で支給されたのだ。正直そんなにくれると思ってなかったので嬉しいことは嬉しいが、もしそれが無かったら…相変わらず給料少ないな。消費税も上がろうとしているこのご時世にこの金額では心もとないな。