WBCだわっしょい

あああああ、会社休みてえ…。いつもの月曜日と同じように、今日もぐったりしながら出勤。まだ何もしてないのに、職場に着いた時点でもうばてばてだ…。そんな疲れた中年をもコーフンさせるのは、やはりWBCワールド・ベースボール・クラシックでの日本チームの活躍である。今日は準決勝の対アメリカ戦。午前中から試合が始まったので、Webでチラチラと途中経過を確認しつつ仕事。
ちょうど昼休みの時間帯に試合が終わったので、終盤戦をケータイのワンセグで視聴…音声なしで見てたので視だけか…した。既に大きくリードしていたので安心してみていられた。うむ、素晴らしいねえ。決勝戦は対韓国戦、これでWBCで5回目の対戦だが、きっとやってくれるだろう。
さて、私も仕事するか…。設計書の修正を深夜までかかってやるつもりだったが、途中でくじけてしまって20時半に退出。やっぱ月曜からバリバリやるのは無理だよorz