春の嵐

3連休の3日目は昨日までとは打って変わって春の嵐。気温は高いが風がビュービュー、生ぬるい風が吹きまくっている。おかげでJR京葉線をはじめあちこちの鉄道で運休が発生し、連日大入りの東京湾岸道もなんと40km/hの速度規制!あんなまっすぐな道を40km/hで走ったら、さぞかしイライラすることだろう。
そんな中我々は部屋の掃除をしたり近所に買出しに出かけたり。猫が毛の生え変わる時期にかかったようで、毎日すげーたくさん毛が抜けるので参る。まめに掃除をしなければ。
昼過ぎに出資馬リーチコンセンサスが阪神競馬で走ったが、3着だった。ホッとしたような、もうちょっと頑張って欲しかったような。まあ馬場が悪い状態で牡馬に混じって3着なら上々とすべきか。
さて、明日からまた仕事だ。今週は厳しい週になりそうだ…願わくば、あと3日は年休を取って、年度変わりで捨てられてしまう年休分を消化しておきたかったのだが、とても無理そうだな。残念。