連覇

今日はWBCの決勝戦でした。日韓戦ということで試合開始時刻が少し遅くなって、日本でも昼休みに試合が見られるようになったとか。そんなわけで今日も昼休みはケータイのワンセグで試合観戦。とりあえず3対2で日本リード、ってなところで昼休みが終わったので、心残りだけど日本の必勝を信じて仕事に向かったわけだ。
で、9回裏に土壇場で追いつかれたときはWebで確認してガッカリorz しかし、トイレに行ったついでにケータイでチラッとテレビ中継を見た時、ちょうどイチローが決勝のヒットを打つところだった\(^o^)/ さすがだ、さすがとしか言いようがない。これで日本代表が連覇ですか。いやーすごいですなあ。WBCが始まる前は日本の優勝は無理とかいう論調が多かったような気がするが、終わってみるとこうですよ。日本が勝つと気分がいいですなあ。久しぶりにグッドニュースを聞いたな。