家事は少しずつ、すこーーーしずつ改良

いよいよ春が近くなって、庭に植えた菜の花らしき黄色い花をつける植物がまっすぐと…まっすぐじゃないか、かなりモジャモジャになりつつも何とか成長して黄色い花をつけ、それにミツバチが集まってくる。むーん、田舎じゃ。そんな我が家のお庭だが、次々と生えてくる雑草の類に嫁は苦労しているようだ。私なんかは、タンポポが生えてきたのを見て「タンポポなら生やしておけばいいんじゃない?」などと気楽に言っているが、嫁としては花壇以外は砂利で埋め尽くしたい由。
そこで不動産屋に相談して、お庭の業者さんと話をつけてくれた。庭に敷く砂利代と整地そのたもろもろを早速取り掛かってもらうことになった。多少の支出はあるが、致し方なし。
一方、我が家のカーポートに止めていた車がなぜか鳥糞被害を受ける件は以前書いたかと思うが、それを防ぐためにカーポートの骨組みに鳥避けを設置。ホームセンターで買ってきたプラスチック製のトゲトゲのやつを加工して横木の上に粘着テープで貼り付けるだけだが、高所作業なので高いところが怖い私としては慎重に慎重を重ねて作業。ああ、怖かった。
計画では庭に挿して使うライトなど購入するつもりだったのだが、よい製品の在庫がないようで、いったん諦め。
整骨院も行ったし、それなりに休養は取れた気はする今週末であった。

久しぶりの出資馬

久しぶりに競馬の話。出資馬リーチコンセンサスは今週の重賞、フィリーズレビューに登録はしたものの、出走希望頭数が多すぎて出走は無理、なので同日の500万下に尊くしたものの、こっちも除外。はぁ、あとひとつどっかで勝っておくとレース選択が随分楽になるのだがなあ。懲りもせずにファルコンステークスへの出走登録をしているそうなので、運がいいことを期待しよう。
で、今年度のキャロット募集馬をようやく1頭決定して出資を決めた。ボンヌシャンス07は父が産駒成績不振とか預託厩舎未定とかで不人気な募集馬だったが、S氏は兄弟がソコソコ良い点を買い、私は預託先が新規開業の尾関厩舎になった点で道の魅力に賭けてみたくなった(^_^;) 意見が合って、出資応募した次第。今の感じから言ってデビューは遅くなりそうだし派手な活躍もあまりなさそう。丈夫さを生かして地道に走り続けて、小銭を稼いできてくれたらそれでいいや。