物欲計画進行中

毎週待ち焦がれる週末がやっと来ました。今週は特に首、肩、腰が痛くて痛くて。歳なのだろうか、それとも机に付いている時の姿勢が悪すぎるのだろうか。わからんがとにかく対症療法としての整骨院に嫁と行く。さらに、夜には嫁と岩盤浴に行き、おおっぴらに大汗をかく。毎日かきたくないところで一杯汗をかいてはいるが、わざと大汗をかくとなかなかスッキリだ。
かように健康的な一日を過ごしてはいるが、晩飯は宮崎名物チキン南蛮定食だったりする(^_^;) 久しぶりにチキン南蛮食ったな。ああ、チキン南蛮は素晴らしい。
ところで物欲だが…今、激安なのに高い拡張性を持っているので静かに評判の高いPCサーバ「NEC Express5800/S70 タイプSD」を買うことに決めた。ディスクレスの機種はお値段なんと14,700円!という最強価格だ。HDDも近頃はどうしたのかと思うくらい激安なので、2万円もかけずに立派なデスクトップPCが一台作れる。この状態だとOSがないのだけれど、そこは Windows 7 β版をお試しでインストールするので無問題。いずれ正式版が出た時にきちんとOSを買えばいいかなと思う。
問題はこのサーバ、NEC公式直販サイト「NEC得選街」で売っているのだが、ここは法人向けサイトなので個人で買うにはちと敷居が高い。なので諦めようと思っていたら、インターネット通販サイト「オリオスペック」で販売しているのを見つけた!急いで購入申し込みしました。もうあとには引けないぞと。