勤勉でも心は物欲にあり

はぁー今月の家計は赤字だぁ(^_^;) 年末年始はなんだかんだと金使うよなぁ。はやく給料日こねえかなぁ。
などとボヤキつつも、心は既に物欲に傾く。先週、Microsoft Windows 7 β版が提供開始され、久しぶりにPCお試し環境を作りたくなってきた。しかし自作PCは既に手放しており、家にはアルミ筐体とキーボードとマウスとディスプレイしかない。買うか…(^_^;)
だが、私は今やお小遣いの額にも制限があり、何かに使おうとすると別のところの出費を抑えなければならない。となると、やはりアレか。先月末の有馬記念で惨敗し、貴重な小遣いを浪費してこんな結末になるくらいなら思いっきり物欲した方が良かったorz というわけで、しばらく馬券断ちして物欲に向けるか。
などと悶々と悩んでいるうちに夜になってしまい、周囲の人影もまばらに。先に帰っていく人が「Yassanさん今日は遅いですね」と言うので「私は勤勉だからね」と返したら呆然としていた。なんでだ?

無茶です

女子高生が自分自身の裸体を撮影したら、児童ポルノ所持で逮捕」…インプレスやじうまWatch、本日付の記事より。未成年は自分の裸を撮影したら犯罪になるのか。米国の話だが、その法律は基本的人権と干渉しないのか?

お札マニア垂涎の国

今度は「100兆ドル」札を発行へ、経済崩壊のジンバブエ」…いや、崩壊しすぎだろう。たしか先週500億ドル札を発行するとかいうニュースが流れていたが、もう100兆だよ?来週には10京ドル札が出てそうな勢いだ。毎週のように新札が発行されて、ジンバブエのお札収集マニアはさぞかし集めがいがあるだろうな。