早帰りデーばんざい

今日は今年最初の早帰りデーです!!…でも、既に早帰り励行も形骸化して久しい。今のDBいっぱい作る仕事に入ってから毎月モーレツに残業してるし、当然ながら「水曜だからはよ帰れ」なんてことには全くならない。最初からそのつもりで出勤しているので、今更腹も立たない。立てても意味ないし。
なんて思いながら仕事してたら、どうも今日はやけに念入りに「今日は早帰りの日です」「早く帰れるよう業務内容を見直してください」と通達が来る。そしてお帰りの時刻になると、お客さんがわざわざ来ていただいて「はよ帰れ」と催促までする。おや?これはどういう風の吹き回し?
どうも、最近の早帰りデーの守れなさを憂慮した上層の方々が、テコいれなさっているそうな。その勢いに乗せていただいて、早帰りしてみた。いやー、やっぱり早く家に帰れるのはいいねえ。
調子に乗ってもう一丁動画をはってみる。元は一時預かりの母猫の引き取り先を見つけようと、アピールする為に撮った動画だが、速攻で見つかってしまったので効果はあったということかな。