疲れました…

昨晩はサッサと寝たが、まだ寝足りない感じ。とりあえず熱は36度5分まで下がったから、会社には行くか。まずは自社に出勤して、新製品 Oracle11g に関する情報収集。10gと比べてそんなに大きく変わったわけではなさそうだが、お客様が採用するまでにはまだ時間がかかるだろうな。
喉が痛かったり頭が重かったりしつつもなんとか一日乗り切れそうだと思ったけれども、やはり定時後の聞き取り調査はきつかった。そのあとも仕事して、時間制限ギリギリまで仕事してしまった。嗚呼…疲れた…最後の方はほとんど口を聞くのも困難で、フラフラと帰途につく。
帰りの地下鉄の中で、つい「疲れました…」と独り言を言ってしまい、はっとして周囲を(こっそり)見回すと、誰も気がついて無い様子。いや、いくら疲れてるからと言って突然独り言はキモいだろ。ヒヤっとしたが、もしかしたら周囲の人は既に聞いていて、敢えて知らん顔しているのかもしれない。冷たいように感じるかもしれないけど、それが都会の思いやり(^_^;)
帰宅して改めて検温してみたら38度あった。風邪ぶり返しました…orz 飯食って風呂入ったら日付変わってるし、明日も早いからサッサと寝よう。

年末調整

今日は辛いことばかりではなかった。そう、今日は給料日…\(^o^)/ しかも年末調整で結構な額が還付された模様。さすがケコーンすると違うね。薄給で年末年始をどう暮らそうかと思っていたが、これでお嫁ちゃんにも良い思いをさせられるぜ。