師走は辛いことばかり

ん?あ、今日は水曜日か…なんだか時の流れについていけなくなってきたな(^_^;)。昨日の出勤はいつもより早く出勤するつもりで敢えて地下鉄東西線に乗ったが、ほとんど全区間で徐行運転。平均すると自転車並みの速度しか出てない。それもこれも、全ては大量に乗り換え客が降りる茅場町駅がショボすぎるために乗降に手間取り、電車が詰まってしまうからである。おかげでいつもより早く家を出たのに、いつもより遅く会社に着いた。けしからん。やっぱ東西線はダメだな。
でも…京葉線の混雑ぶりもちょっと我慢ができなくなってきた。少なくともあの武蔵野線から来る直通快速はいかん。以前、最寄駅のホームで快速の乗降する様のあまりに凄まじい様子をよくここに書いたものだが、その当事者に自分がなってみるとやっぱり辛い…冬になって着膨れて圧迫感がますます強まったからなぁ。なんとかせないかん。
そんなわけで今日も客先に到着する頃にはヘロヘロ。とは言っても仕事は山盛り、寝不足感も高くて辛いきつい。幸い今日は早帰り推奨デーなので、早めに撤退して歯医者に行く。いよいよ次回は抜歯である。別にどの歯も痛くはないが、生え方が悪く隣の歯に悪影響を与えている親知らずを抜くのである。抜歯なんて10年ぶりくらいかなあ。
ところが、ここの所忙しくて病院に行ける日が限られている。それにここら辺の病院はどこも混んでて、なかなか希望の日時に予約が取れないのだ。歯医者ひとつ取っても難儀なことばかりだ。はぁぁぁ。