ちょっと衝動買い

今日も天気がよく、肌寒い一日だった。さすがに寝っぱなしというわけにはいかずにクリーニング屋に行った。競馬は…(;_;) まあ、ヤキトリは回避できたからいつもよりはマシかなorz それから嫁と買い物に出かけて、キッチンの台が見切り品として2000円で売られているのを見つけて買ってしまった。ちょうど欲しかったので良かったのだが、帰ってきてサイズをあわせてみると少しでかかったかもしれない…

[競馬]朝日杯フューチュリティステークス結果

…orz 比較的堅いと思いつつ、上位人気の中では唯一「これは人気過剰だから要らん」と言って切った馬が、発走で抜群の好スタートを決めてぐいっと先頭に出た時に、半ば諦めた。それはすなわち、3番人気ゴスホークケンである。誰も競りに行かないから、進むにつれて焦燥感が高まり、4角回って勝馬が抜けた時にほぼ諦めた。嗚呼、私はなんでこんなにセンス無いのか。
ま、それを買っていたとしても、2着が10番人気レッツゴーキリシマだったからどうせ外れてるんだけどね(;_;)。やっぱり、中山芝1600mは内枠なんだなあ。いちおう、そういう紛れも期待して、キリシマの隣枠の8番人気ドリームシグナルを買っていたのだが、こちらは4着。好走だけど、もう一息だった。
3着キャプテントゥーレも人気して轟沈する馬かと思って買い目に入れるのをためらったが、関西馬なのでやっぱり要るかもと思い直し、買い目に入れた。ま、買う馬増やして結果的には傷口を広げてるだけなのだが。
嗚呼、やはり年末の大勝負まで馬券断ちしてエネルギーを溜めておかなきゃダメだったのかなあ。