馬券断ちならずorz

昨晩暴飲暴食したので、今日は昼まで寝てしまった…。仕方ない、今日は一日休養すっか。例によって競馬観戦するが、馬券は近頃極めて不振なので、見るだけにしようかな…。でも、馬券買いたくてうずうずしてくるな…いやいや、ここで運を溜めて年末の大勝負に挑むとするか。ここんとこ、運を浪費してばっかで全然当たらなかったからなあ。
そんなわけで中山メインレース、ダート戦の師走ステークスも見送り。なんと14番人気サイレンスボーイが復活の激走で大穴を開けた!嗚呼、さすがにこれは読めない。見送ってよかった…。続いて阪神メインレースの鳴尾記念。これも重賞だけど見送った。こちらも長らく不振だったハイアーゲームが復活勝利で3着にも不振だったアドマイヤフジが入った。こいつらいつも人気かぶって轟沈を繰り返していたから、あまり買う気もしなかったしきっと取れてないに違いない。買わなくて良かった。どうせ人気だったんでしょ…ってハイアーゲーム8番人気!?それって穴馬券…くっ、なんだか急にくやしくなってきたな(^_^;)
我慢できずに阪神最終レースに挑戦してしまったが敢無く敗戦。うう、まだまだダメだな…orz

かにすきだわっしょい

そんな感じでさえない一日だったが、せめて晩飯くらいは豪勢に。嫁の新しい勤務先でさっそく忘年会があったのだが、そこであまった食材を嫁が貰って帰ってきていたのだ。すなわち、ずわいがにの脚がたくさん。しかも、かにすき用にカラがむいてあるやつ。ラッキー\(^o^)/ 結構たくさん貰ってきたので、全部食べつくすのに結構腹一杯になってしまった。いやー、かには良いですなあ。

[競馬]朝日杯フューチュリティステークス予想

明日のJpnI朝日杯フューチュリティステークス。長いので以下朝日杯、2歳牡馬チャンピオン決定戦だが、比較的荒れない重賞ではある。例年だと前走重賞勝ちの馬が圧倒的な存在感を示すが、今年も前日売りオッズ1番人気は京王杯2歳ステークス勝馬アポロドルチェ、3番人気はデイリー杯2歳ステークス勝馬キャプテントゥーレだ。でもなんだか今年は「こいつが勝つなら仕方が無い」というような気があまりしないなぁ。2番人気スズジュピターの方が安定感あっていいかな?4番人気ゴスホークケンは人気過剰のような気がしないでもないなあ。
ここは一つ、2戦2勝の5番人気、エーシンフォワードに期待してみようかな。…ああ、どうしても穴を狙いたくなる私。オッズ的に美味しいかなと…。前走はただの500万下だが、キッチリ勝ってるところに魅力を感じる。6番人気ヤマニンキングリーは鞍上が魅力だけど、後方一気の脚質なので展開がはまるかどうかが問題。だけどオッズ的には美味しいので狙うかも。
人気無い組では、2連勝でここに出ている馬、12番人気ドリームガードナーと、14番人気ギンゲイが気になる。ギンゲイは父ニューイングランド、母父オグリキャップという血統も気に入った。