師走かぁ…orz

ついに12月になってしまった…orz
いや、なにがどうというわけではないが、なんとなくorz。まったく、月日の経つのは早いものだ。
まあそんなわけで今日も淡々と出勤しようとしたら、入線して来たのは東西線にも残り少なくなった5000系。降りた駅で写真を撮ろうとしたが、失敗した。これで二回目…この車両も今年度で消えるはずなので、何度も失敗しているわけにはいかない。
12月になってますます寒くなり、ついにコートを引っ張り出してきた。コートを着ると…電車の中がますます暑くなるんだけどねえ。幸か不幸か今日はそれほど汗をかかなかったが、汗かきは寒暖の差に弱いよ全く。
今週の前半風邪気味だったので風邪薬を飲んでいたが、そのせいでずっと眠い。いまだに眠気爆発だけど、さすがに薬のせいじゃないよな(^_^;)。今日もとっとと帰ってサッサと寝ることにしよう。

確かにキモイが、それだけだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000147-kyodo-soci」…私の通勤経路である東京メトロ東西線のネタなのだが…なんですかこれは?運転士はよく「出発進行!」とか運転室で一人で大声を出しているが、それと間違えたという話ではないようだ。これを読むだけでは一体どれほどキケンで異常なことなのかが伝わってこないが、きっとキモくてキモくて仕方が無いほどだった、と好意的に解釈してやろう。
しかしこんな程度のネタが全国ニュースとは、どう考えてもおかしいやろ。正直なところどうでもいい話だ。こんなことで非常ボタンを押すだけではなくマスコミに晒して批判を浴びせる側の人間の神経を疑うが、実のところ東西線沿線には読◎新聞(=最寄り駅は大手町)や毎■新聞(=竹橋)が存在し、朝◆新聞(=築地)も茅場町で一回乗り換えるだけなので、東西線利用者にはマスコミ関係者が多いのだろう。非常ボタンを押して大騒ぎした本人がマスコミ関係者なのではないかと勝手に妄想しておこう。