10月になっても土日は寝て過ごす

朝、起きた。…もう11時近くになってる(爆)。北海道旅行中のY本氏からメールが来ていた。即応できなくてスンマソ。ああでも、午後まで寝てなくてよかった。ちょうどお昼に出資馬が走るんだよね…って今日も完敗か。まったくうまくいかないものだ。
毎週土曜日は724chでアニメ「キングゲイナー」をみているわけだが、水T氏の言うとおりなかなか面白い。しかし、今日で第4話というのに話の進展が早いな。それにセリフが長い上にものすごく説明的で、時間が足りないのをセリフでカバーしようと言うのが目に付きすぎるが、いかがなものか。
アニメと言えば、今日は機動戦士ガンダムSEEDデスティニーの最終回だったらしいですな。私は例によってのまネコ祭りをヲチして過ごしたのだが、今2ちゃんねるでは複数の祭りが同時並行的に進行中で、その中でものまネコよりカキコが多いらしいガンダム祭りで「かつてない最終回」などと評されてるらしいと知った。そうか、じゃあさっそく…M永氏の日記で内容を確認しよう(^_^;)。…どっちかというと「かつてないほどクソ」な最終回だったのかな?まあ、いちおうガンダム見て大きくなった世代だけどアレには到底ついていけなかった私だからどうでもいいんだけど。どうでも良くないらしい水T氏が内容について激怒しているのがちとコワイっす。

お祭りだらけで疲れるよ

もう、なんちゅうかね…のまネコ問題は今までも散々祭り状態だったけど、これから更に盛り上がりそうです。だんだんついていくのが億劫になってきた。某レコード会社がこの週末にたっぷりとネタをしこんだせいで、スレが流れるのが速過ぎるし。
そんでもって明日2日はこの件に関連する大規模OFF会が開かれる。12時に東京駅日本橋口の団体待合室に集合した後、各地に散ってチラシ配りを行うそうだ。内容は地道だが、2ちゃんでの呼びかけだけに何人集まるか興味深々。もしかしてあの辺一帯が人であふれ返ったりして、なんて思ったり。こりゃ明日もかなり大規模なお祭りになるな。
しかしこの件に関しては、直前になって中止情報のデマが流れたり、「暴漢が紛れ込んで危害を加えるかもしれないから気をつけろ」とかいった書き込みもあったりした。何かが起こるかもしれないが、何事も無く終わればいいがな。
とりあえず今日見たページへのリンクを列挙↓