もう8月ですよ

ついに8月突入である。そういえばまだ帰省のためのキップを用意していない(^_^;)。確保したのは行きの「はやぶさ」の個室寝台だけ。こりゃヤヴァイ。早急に検討しないと。
暑い中うんざりしながら出勤。例によって淡々と仕事するが、なかなかうまくいかない。ちょっと遅くまでかかってしまった。今晩は久しぶりに地下鉄東西線で帰ったが、そんなときに限って花火大会でなぜか南砂町駅からたくさん客が乗ってくる。しまった!こんなことならこの駅は通過する快速電車に乗ったほうが良かったか。それにしても平日に花火大会とは珍しいな。会社のビルから花火が上がっているのが見えたが、それがこれだったのだ。
それにしても今日は社内が寒かった。雰囲気が、ではなく単純に室温がである。さすがの私も凍えて困った。我社が最近のエコブームに乗って変に室温をあげようとしないのは結構なことだが、ホドホドって状態にはなかなかならないものだなあ。