仕事納め

今日は仕事納めの日ではあるが、休日出勤の回避に必死な私はとにかく今日中に全て終わらせるしかないのでキリキリ働く。日頃忙しい我が職場もさすがにこの日は午後になってマッタリ感が高まり、だんだん仕事しているのが馬鹿馬鹿しくなってくるが、それでもやめるわけにはいかないから悲しい。16時から17時まで納会やるので、社員は集合〜とかいう腹の立つ連絡が来るが、その時間帯は私は客先で会議である。この客先がまた馬鹿なことに、今年の勤務は30日までだと言う。そんなに働きたいのかオメーラ。働くのは勝手だけど我々を巻き込むなよ。
そういうわけで、また21時半くらいまで残業してようやく形がついた。今年はもうこねーよ!ウワーン!!というわけだ。今日はフロア全体で残り二人、だった。昨日もいたK田がまた遅くまで残っていて、また一足先にY本氏と居酒屋に先行。仕事終わらせて後から合流した。なんかこれで3日連続、同じパターンで飲んで帰ってるな。これはこれでまあ、年末らしくていいか(^_^)