もう年の暮れ

今週で一年も終わりである。そんな実感全くわかないんだけどなあ…。さすがに朝の電車も空いていて、しかも舞浜で降りそうな格好の女性客が何人も乗っているのでそれを狙って立つと案の定舞浜で座れた(^_^)。日頃はそういう客の前には誰かしら立ってて(既に狙われている)、なかなか容易に座れないのだが。
帰省は撤回したものの休日出勤なんてやりたくはないので必死で仕事したわけだが、おかげでとりあえず今年作るべきドキュメントはできた。後はレビュー受けて修正するだけ。ま、なんとか休日出勤は回避したかなと。休みが潰れるなんて腹立たしいことはないからな。
しかし終わった時点で21時をオーバー。みな17時半くらいから続々と退社して周囲にはK田しかいない。くっそう、腹立たしいのー。メールで今日の飲み会の募集していたけどこっちは仕事があるので乗れなかった。とぼとぼと帰りつつ、その飲み会に出ると言っていたN山にメールしてみたところ駅で電車に乗ろうとしているときに返事が来て、東京駅前で飲んでると。…仕方ねーなー(^_^;)。飲んでこの憂さ晴らしてやるか。
そこにはN山と行員T氏、I*MのY氏といった非常に濃い面々がいた。これはすぐには帰れないな…。しかもこのメンツだと大悪口大会になるのは確実だ。みんなでT氏の職場のバ▲な人たちの悪口で大いに盛り上がった。そして予想通り終電で帰った。