当たりは小さくハズレはでかく

今日も9時半ごろ起床。またクリーニング屋に行って洗濯物を取ってきたりする。馬券のほうは中山8Rから参戦。Y本氏(←催促禁止)の馬マグネティックマンが勝ちそうだというのでどーんと張ってみようかと思ったのだが、締め切り1分前の土壇場で思い直して金額を半分にしてしまった。結果、あっさり快勝。馬券的中。ま、当たる時ってこんなもんだよね_| ̄|○
8Rでは昨日の損を取り返す程度にしか儲からなかったので、改めてメインの重賞3レースを含む4レースに賭ける。昨日、3連複2軸流しで手広く流したにもかかわらず抜けがあって的中しなかったので、今日はBOX買いに固定。でも、大金賭けるつもりはないから5頭BOXに限定。その結果、中山のフェアリーSは思い切って切った1番人気が来たり、阪神牝馬Sは6番手くらいの評価で馬券は買わなかったヘヴンリーロマンスが来たりと、いいことなかった。5番と16番に人気馬が入ったレースばっかりだったのでついつい「お誕生日馬券」を狙って買ってみたのだが、阪神牝馬Sは5番と16番は2着3着。昨日の2軸流しにしておけば当たってるじゃん…あーあ、つまんね。
中山最終12Rも5番と16番がきそうなので、それの2軸流しを買っておいて、レースは見ないで外出した。忘年会兼マグネティックマンの祝勝会で飲むのだ。

忘年会&祝勝会!しかし…

自転車に乗って浦安駅前に行き、いいかげん髪が伸びていたので散髪する。頭が見事な7:3分けになったところで集合場所に行き、ウケた。そして久しぶりにY本氏(催促禁止)とS氏の3人で寿司屋で散々飲食。腹一杯になってY本氏のおごりで安く済んだ(感謝してるけど催促禁止)。出資馬が勝つってイイねえ。
自転車で帰宅後、異変に気づく。なんだかとっても寒い。こっこれは…もしかして風邪?いやしかしこれは久しぶりに派手にひいてしまったかも知れん。頭ガンガン痛いし、腰に疲れが来まくってるし、咳は出ないが悪寒がしまくり。のどが渇く。いかん、この暮れの切羽詰った時期に仕事しないで家で寝てるなんてとんでもないぞ!とりあえず暖かくして寝るとしよう。午前中に日用品を買いにドラッグストアに行ったのだが、その時に風邪薬も買ってくるんだった…

あとで気がつく

帰宅後に気がついたことだが…中山12Rの5番16番のお誕生日馬券流し、どうやら当たっているらしい。寿司屋であたらねえって愚痴ったばかりだったのに(^_^;)。実際にどんな馬券を買ったか良く憶えてないんだけど、多分この当たり馬券は抑えてあったと思うんだけど(^_^;)