壊滅的大敗_| ̄|○

今日は中山まで出資馬の応援をしに行った。ロードセレブレイトは2番人気だったが、直線向くまではいいレースぶりだったのだがそこから沈んで惨敗こいた。ふーっ、なんねぇこれは…しょーもなかー(;_;)。期待していたので落胆も激しかった。
もともとあまりやる気も無かったのでそのまま帰ればよかったのに、気がつくと所持金の9割を失う壊滅的な大敗を喫して、もう心身ともにボロボロです(;_;)。フラフラと最終レースのパドックに行くと、出資馬が出走するY本氏がスーツに身をかためて立っていた。たまに競馬場で場違いな格好をしている人を見かけることがあると思うが、それは一口馬主の「口取り」に応募した人たちである。幸いにもY本氏の出資馬ミスティークは勝利し、私はその馬の馬券を買ったにもかかわらず相手が来なくて1着3着4着5着…_| ̄|○
夕闇迫る中山でとぼとぼと家路につく人たちの列。今日は一際寒かったが、身も心も芯から寒いよ(;_;)。方やY本氏は出資馬快勝で一人ウキウキしている。こんなときは、たかるしかない。ミスティーク快勝おめでとう!!!と、近くの焼肉屋で祝杯をあげたのことよ。

欲求不満の解消法、といったら?

うまい焼肉を食って少し気分は晴れたが、しかしまだ大敗の憂鬱は完全には晴れない。くそっこの不愉快さをいかんせん。そんなときは…物欲だー!!!
棒茄が出てから行ったリサーチによると…Hら氏は新車のMINIを買ったそうだが、それは真似できない…S藤K治も車だっけ、これも真似できない…H立氏のノート、はもう持ってるけど無線LANも買ったといっていたな…これじゃー!!!
そういうことなので、新浦安駅に着いたら家とは反対側の方角にすっ飛んでいって、ケーズデンキに駆け込む。そして無線LANルータを買って帰った。もちろん所持金は無いのでカードでね。
しかし私、無線LANに関する知識ってあんまり無いのよね(^_^;)。まあ適当にやればなんとか繋がるでしょ、と気楽に考えていたが、これが結構面倒くさい。しかしちょっと時間はかかったが何とか使えるようになった。動けば何でもいいやというわけで、これまで家庭内LANにつないでいる機器は固定IPアドレスだったが、無線LANルータが振るDHCPに変えちゃった(^_^;)。こんな調子では無線のセキュリティ設定で抜けがあるかもしれないのだが、バッファロー独自の技術らしいAOSSなるものでそこら辺を一発で設定できたみたいなので、あまり深く考えまい。
しかし無線LANって、プチプチと良く切れない?ルータとノートPCの間は1mくらいしか離れてないのに今日だけで2回も繋がらなくなってつなぎなおしをやったけど、これは仕様?ルータを私の背後に設置しているので、もしかしたら私が壁になっているのかもしれないが(^_^;)

確信犯?

西武鉄道社長「上場準備、課題予想以上に多かった」」…10日のネタだが、西武鉄道が年度内のジャスダックへの再上場を事実上、断念したという話。リンク先はそれに関する西武鉄道社長様のコメントなのだが、何か思い違いをされているようなので指摘させていただきます。
西武鉄道が再上場するための最大の課題は、株式市場における信用。それを回復してからの再上場でしょう。戦後すぐのころから何十年もウソつき通して来たというのに、たった数ヶ月でまた上場できると思っている時点で既に間違ってはいませんか?
もしかして最初からそう思ってたけど、あの時はそうでもいわないと株価の急落が止まらないからとりあえず目標をそう決めました、とかいう話だったりして。まあどうでもいいや、とにかくこんなことで大事な鉄道会社を潰さないでね。お願いします。