相変わらずダメな週末

今朝になって気がついたことがある。「しまった、入金し忘れた・・・」もちろん入金先は自分のPATの口座である。まいった、これでは家で馬券が買えない。まあいいや、おとなしくしていよう。
家事は相変わらずたくさんある。そろそろ散髪にも行きたい。しかるに、起きるのが既に午後とはいかにしたものか(今朝じゃないじゃん…)。そんなザマではやる気も起きるわけが無く、結局一日家で寝ているわけだね。
しかるに、競馬中継を見ているとどうしても馬券が買いたくなったわけやね。そこで、PATに入金してそうなお仲間に連絡をつけて代理で馬券を買ってもらう。しかし、当たらない。ああ、もうだめぽ_| ̄|○

これぞまさしく自業自得

ここのところ気の毒な事件というのが数多く起こっているが、たいていは加害者がとんでもないやつで被害者があまりにも気の毒、というパターンである。しかし、「<会社員刺殺>牛丼店店長逮捕 「クレームしつこい」と供述」という記事によると、あまりにもしつこくクレームしてくる客をとうとう殺してしまったと言うもの。なんと短絡的なやつだ!と、客を殺した店長を非難するのはいとやすきことなれど、どちらかと言うと私としては殺された方に「自業自得や!」と言って差し上げたい衝動を抑えきれない。率直に申して、こんな馬鹿な客ばかり相手にしなきゃならん、飲食店の店長と言うのも楽なもんじゃねーナと同情を禁じえないのである。
というわけで、店員のささやかな落ち度をあげつらって欲求不満の捌け口にしているしょーもない大人たち、十分に気をつけたまえ。もちろん私も少し態度を改めることとしよう(^_^;)