忘年会

今日は会社の忘年会なのだが、しかし仕事は山盛りである。日に日に作成しなければならない書類が増えて行き、詰めなければならない課題も増える一方。今年の年末はちょっと思い通りにはならないかもしれない・・・
というわけで、せめて忘年会くらいやけくそで飲みまくりたいところだが、仕事が終わらなくていきなり出遅れ(;_;)。といっても10分程度ではあるが。我が部署には3つのグループがあるが、そのうち一つのグループとは合併前は別の会社であった。というわけでこういう場面でこまめに交流を行おうと若手も色々苦労はしているようだが、参加者の多くはやはり私のいるグループ…みんなヒマというわけではないのだろうが(^_^;)
最近、会社の飲み会では1次会でトンズラこいていたが、ひさしぶりに2次会にも行った。なんか最近飲み足りないので、たまには良かろう。