人それぞれの物欲

おらああああああ!!!!!今日は我が社のボーナス支給日じゃーーーーー!!!!!業績よくないぜええええええ!!!!!_| ̄|○。・・・ま、それは仕方がないか。次頑張ろう、次。
もらったはいいけど、私はまだ何に使うか全然決まってない。と書くと「俺に使わせろ」と名乗り出るアホウが何人も沸いて出てきたものだが、最近は周囲の人たちも欲しいものはあらかた買ってしまったようで、そんなことを言い出す人も少なくなってきた。そこで、周囲のブツヨッカーどもが何を買うのかリサーチしてみよう。まずは元・物欲大王、今はすっかりなりをひそめているH立氏にpingを打ってみた。すると・・・
彼は久々に物欲発動してノートPCを購入したそうな。ほっほう、やりますね!!お手軽実用価格のエンデバーなところがかつての物欲大王らしくないが、まぁまぁ、慌てない。しばらく控えていたから、ここはリハビリ、リハビリ。ノートPCと一緒に無線LANも導入したそうだが、ううむ、それは私も真似したいかも!半年前からLet's Noteを家の主軸にしているがLANは依然として有線、床を這うコードがうっとおしい。まずは無線LANを買うか…
かわって現・物欲大王、なぜか結婚してから物欲発動し放題の「遅れてきた英雄」S藤K治にpingを打ってみると、やつも買ってやがる!なんと…12/1発売のパナソニック製5.1chドルビーサラウンドのデジタルコードレスサラウンドヘッドホンだと…コードレスなんだ…私も欲しいな(^_^;)。5.1chドルビーサラウンドのスピーカないしヘッドホンは前から欲しかったのだが、スピーカは借家じゃ無理だしヘッドホンもソニー製しか(いいのは)なかった。パナの新製品が出たと思ったら検討する余裕も与えられずに先に買われてしまうとは…我も随分落ちぶれたり。
K治の怒涛の快進撃はこれにとどまらない。なんと、愛車も大きなワンボックス車に買い替えたそうな!!どこからそんな金が沸いて出る!?まったくもう、キミには降参だよ。しかしこんな大きな車に変えたのは意味があって…なんと来年第三子が誕生するのでその前準備ということだそうだ…そ、そうなのか。お、おめでとう…
これには参った。片や、もうすぐ子供が3人目。しかも物欲炸裂しまくり。片やいまだに独身、買いたいものもなくなった。この人生における張りの違いはどうだ。マイハートは打ちのめされすぎて雑巾のようだ…。赤土の広がる茫漠たる大地に突っ伏して「水・・・」と呻いてのたれ死ぬような、そんな感覚。ああオトーサンオカーサン、オジーチャンあーんどオバーチャン、親不孝をお許しください、そんな感じ。
水…といえば、私と同じ独身中年の水T氏には今更欲しいものがあるのだろうか?どうせまた本とプラモに消えていくんでしょ?と思いつつpingを打ってみると、まだ決まってないというそっけない返事。なんとなくホッとしたのはなぜかしら(^_^;)