ダメ男の休日

…ダメだ。朝、起きたのが10時くらい。いつものように競馬中継を見てたが、眠くてたまらん。横になってしばし、気がつくともう9Rだよ!!ああ今週もクリーニング屋に行かないといけないし部屋の掃除もしたいし買い置きの食糧が麺類しかないから買出しにも出たいし…やること一杯あっても、何もしないのが土曜日。全て明日に先送り。そして明日も…(^_^;)
馬券も外したし、いつの間にか夜になってるし、今日も有意義でない休日だったな。仕方がない、ビールでも飲んでとっとと寝るか(^_^;)

オリックソは逝ってよし

オリックス、岩隈問題で強硬姿勢=楽天・田尾監督の発言も批判〓プロ野球」…なんか急にオリックソ球団のシャチョーさんが怒り出したみたいですが、今現在、社会的に自分の立場がどのようになっているか理解してないナというのが丸わかりで失笑を禁じえませんな。仕方がないから私が指摘してあげましょう。
アンタは今やプロ野球界随一の悪役だと思います。それまで悪役を引き受けていたナベツネさんやツッツミーさんは既にいません。だから今はアンタが一番憎まれていると思います。理由はいうまでもないでしょう。それまでの振る舞いを振り返ってみてください。まあ醜さで言えば近鉄社長の山口さんが一番醜かったですが、彼も11月30日限りでプロ野球とは無縁となりましたし。
まあ要するに、今年の一連の騒動をずっと眺めていて、オリックソ・バファローズなる球団がとてつもなく大嫌いになったというのが根底にありますし、こんな球団はとっとと潰れて無くなれとも思っているわけですが、そこのシャチョーさんもそろそろ無駄な意地を張るのはやめて善人になって欲しいと思う次第であります。いつまでも無駄な抵抗を繰り返して悪役度を深めるのは、決して球団経営の観点から得策とは思えないのであります。
どうせ岩隈がいてもいなくてもオリックソは不人気球団で集客もままならないのは目に見えてるのだから、せめてここで「わかった。俺も男だここはお前の好きなようにしてやろう」といってみせれば、義理人情の町大阪のみなさんも少しは見直してくれようと言うものじゃないでしょうか。まずは損なったイメージの回復に全力を尽くすべきでしょう。シャチョーがやめるのが一番の近道だ、なんてことは言いませんがね(^_^;)

燃えないK-1

テレビで「K-1 ワールドGP」を見てました。決勝戦は延長に次ぐ延長で死力を尽くした結果、昨年のチャンピオンが連覇を達成しました。しかしねえ、なんだかねえ…格闘技はシロートなんであえてシロートっぽく言わせて貰うが、K-1も面白くなくなったなぁ。
多分、競技のレベルは相当上がったのだと思う。出場した8人はいずれも相当の高レベル選手に違いない。そしてその結果…3分3ラウンド+延長戦1ラウンドでは決着がつかなくて判定で決着のつく試合のなんと多いことか!!!正直言ってシロートには見ててどっちがより高レベルかなんてよくわからんのだよ。特に武蔵選手の試合は、全部延長戦突入。最初から最後までウネウネやってただけで終わったみたいに見えるのは私が見る目がないのだろうとは思うけど、昔のK-1はもっと大雑把でもっとわかりやすかったがナァ。あまりに高レベルになった結果、見てわかる人が少なくなるってのは得策とは思えないが。
そんなわけでシロートとしてはタイのムエタイ選手の、細身ながらも柔軟な体で馬鹿でかいやつらと対等に戦う姿に素直に共感して「勝て勝て」と応援したというわけだよ。シロートなんてそんなもんだろ。熱闘だったけど、あまり感じ入らない今年のK-1だったな。

台風襲来??

今、5日未明ですが…外はモーレツな大風です。まるで台風襲来のような強風が吹き荒れてます。いったい、なにがどうなっているんだ?おかげでよく眠れません。何度寝付いてもすぐに起きてしまう。というわけで今こんな文章を書いているわけですが。
もしかして車に被害が出てないか?と外に出てみると、外はものすごく生暖かい。幸いにも車に被害は出ていないようだが、それにしてもこれは…そういえば台湾に台風が来たとかいうニュースをやっていたが、その後温帯低気圧になったと報じていた。もしかしてこれがその成れの果てか?いや、これ破壊力ありすぎやで。さっきから遠くで救急車が走っていく音がひっきりなしなんやけど…はぁぁ、難儀やなあ。寝かせてえな。