召還

えーっと、葛西にお住まいのT崎様、最近ご無沙汰しておりますがお元気にしておられますか?しばらくご連絡がないので少し心配しておりますですよ。忙しくしていらっしゃるのかなあ?この業界、忙しい時はクソミソですからねえ。

書けども・・・

はい、今日もめっきり冷え込む中を元気よく会社に行きました。が、今日は昨日までほどにはやる気が沸いてこなくて参った。やること一杯あるんだけどなあ。仕様書を一杯書くのはいいが、要件定義がなかなか固まらないのでどれも完成と言い張ることが出来ないんだよなあ。まったく、決定の遅い客は困るな。
ま、遅くてもいったん決定したことはなるだけ変更しない客のほうが扱いは楽かも知れんな。K下の相手している客が別パートで雇ったベンダーが使えなくて、仕事が無駄に増えて参っているらしい。当方はそのベンダーと連携しないといけないわけだが、使えない相手だと連絡もしないで勝手に仕様を決めたり変えたりするのでてんてこ舞いというわけだ。
今日も遅くなってしまった。新浦安に戻ってきたのは20時半を大きく過ぎたとき。飯を買って帰らなきゃいけないが、面倒になったので目に入ったパン屋に入ってパン買って帰った。晩飯にパン。手抜きしすぎたか?

無理を言うでない

札幌市・市電事業参入 設備投資負担で独立採算は困難〓〓ヒアリング調査 /北海道」…新線開業の一方で、採算の取れない路線の廃止が相次いでいるが、なんとかしようと頑張ってる交通事業者も多いわけでうまく行くといいなと思う。しかし…札幌市にわずか一路線だけ残っている路面電車に民間を参入させようとしているらしいが、「経費は自分で持て」「独立採算でヨロシク」と言われても、誰も手を上げようとは思わないだろ。札幌市が自分自身では出来なかったことを他人には平気で要求しているわけだ。ヌルイとしか言いようがない。新品ピカピカの資産を譲渡してくれるならまだしも、設備も車両もボロボロ、しかも特別儲かりそうにない路線を一本だけ、では尚更だ。
路面電車といえば名鉄岐阜市内線その他は一気に全線が廃止対象になっているが、ヨーロッパの大手鉄道事業者が経営に名乗りをあげたはずなんだけど、その後どうなったんだろう。

ゴミメールの処理

昨日のクソゴミメールの「SF」に、ヲタク亭主氏と水T氏のヲタヲタコンビが反応してておかしかった(^_^;)。ダメですよ、たかがゴミメールにマジ切れしちゃ。同じ文面がみなさんにも行くかもしれないので、その時は改めて存分にぶちきれてくだちい。
ところで、メーラーThunderBirdを使用しているのだが、こいつの「迷惑メールフィルタ」をもってしても分別できないゴミメールが多すぎるので、仕方なくゴミメールのアドレスは片っ端から「メッセージフィルタ」に登録して直接ゴミ箱送りにしている。が、しばらく続けていたらフィルタに登録したアドレスも結構な数になってきた。私の所に届くゴミメールの大半はメールアドレスのドメインがyahoo.co.jpかyahoo.comなので、いっそのことそれだけ登録しておいてアホーは全部ゴミ箱送りにしようかと思っている今日この頃。