やっぱりタダ飯は腹いっぱい食う

今日もいい天気で暑い日であります…今日は午後に会社の行事があるので仕事が中途半端になってしまい、どうにも身が入らない。というか行事に出るのもめんどい・・・いっそ消えてしまおうか。いかんいかん、そんなことここに書いたらいかんやろ(^_^;)
というわけでダラダラしながら会場に向かう。行事とはキックオフミーティングと称して半年おきに行っているのだが、今回からなぜか1時間も時間が長くなっている。その分発表が長くなったようだが、途中に休憩時間くらい入れてくれ。ずっと座りっぱなしで尻が痛いんだよ・・・
会議終了の後は恒例の立食パーティであるが、寝す・・・会議が長すぎていささか気分の悪くなった私は食欲もわかずここで帰ろうかと思った。しかしパーティに出れば食費が浮くという誘惑に負けて出席。高級ホテルのレストランなので並んでいる食べ物も高そうなのが多いが、日頃食べない「ぐらたん」ばかりお皿に山盛りして腹いっぱい食う(^_^;)。おっかしいなあ、最初は腹へってないから帰ろうとか言っていたのに。