鬱はいけません

どうもイライラしていけない。寝不足かなぁ?まあそれはいつものことなのだが、やはり昨日棒茄の明細をもらうときに上司に散々言われたのがこたえている。嗚呼、私の将来はどうなるのかしら。つまんねー、マジつまんねー。

いよいよ今週金曜日にお客さんところに行って大仕事があるのだが、大と言ってもやることは非常に簡単ですぐ終わるのであまり緊張感が沸かないというか、こんなに簡単でいいのかしら?と思えるくらい楽勝。なんだか大事なことを抜かしてるんじゃないかと不安になるくらい。嫌あねえ、落ち込んでいると何でも悪い方向に考えて。

机の中を掃除していたら、昔研修の一環で受けたEQ検査の結果が出てきた。嗚呼、これを受けてからもう2年近く経つのだなあ…。ちょうどこれを受けたときというのが例の某所から戻ってきた直後で、あの時はまるで鬱病患者のようになっていたからEQのようなメンタルな検査を受けたらそれがモロに反映されてて、狙ってもこんな結果は出ないと言える凄まじい結果が出た。それを眺めているうちに、あの暗黒時代の雰囲気を思い出してしまって激しく鬱になってしまった。もうだめぽ_| ̄|○


反省日記もblog化してみました

当日記ページに続いて、VOYAKI競馬サイトにあった反省日記もblog化してみました。こちらははてなとは全く別のシステムを採用しているエキサイトブログにしてみました。同じことをやるにしても、いろいろなシステムを試してみたほうが知見が増えるし。やっぱスチャラカ社員とは言っても技術者の端くれなのかねえ。

正直言ってエキサイトの方が使いやすいかも知れんね。はてなの方が自由度高そうだけど。そんなわけで競馬関係のゴタゴタは主にそちらに書くことになるので、併せてごらんいただけると私がなにやってるか更によくわかると(^_^;)。


[物欲]キーボードの使用感

日曜に買ったパンタグラフ式キーボード、なかなか嬉しい打鍵感で気持ちよく入力できる。おお、これは思いがけずよか買い物ばしよったばい(^_^)。ちょっと打鍵するときの音が高いので、静かなキーボードが好きな人は避けたほうがいいかも知れん。