発砲なんてヤダヤダー!

今朝もバスが早着しやがって、私の目の前を通過してゆく。コノヤロー!!昨日はむなしく見送ったが今日はバス停まで走ってなんとか間に合った。このくそ暑いのに走りたくはなかったが致し方なし。

驚愕のニュースを知ったのは出社してからであった。朝のラッシュ真っ只中の東京メトロ半蔵門線渋谷駅で、駅員が拳銃で撃たれたと。ひょえ〜!!おっかねー!!大混雑している駅構内で発砲なんかあったら、たとえ自分に無関係でも大慌てで逃げ出しちゃうYO〜!実際、駅はパニックに陥り階段から人が血相変えて出てきたというチラシ配りの兄ちゃんのコメントもあった。撃たれた駅員以外に怪我人はいないようだが、パニックになりながらも他の客たちは秩序だって逃げたということかいのう。

今日はとても早く帰宅できたのだが、駅で電車に乗るときこのニュースを思い出して少し怖かったジョー。

まっとうな意見なんですが

ヒルマン監督が渡辺オーナー批判」…プロ野球の昨今の情勢に関して、日本ハム監督が苦情を言っている。まぁごくまっとうな意見なんだが、それが受け入れられないのが今のプロ野球の根本的な問題点だと言うことで。既にロッテや西武のオーナーは1リーグ制に賛成だと表明しているそうだし、結局そのようになるのだろう。まあご勝手にやってください。