寝台列車バンザイ

児島で特急「サンライズ瀬戸」を待つ間に何か買えないかと改札を出たが、駅構内のセブンイレブン(←元ハートイン)は閉店。やはり何も無いか…
と思ったら、駅の外にファミレスのジョイフルとコンビニのローソンがある。あ、あるじゃないか!せっかくだから酒でも買うかとローソンに行ったが気が付くとおにぎりを買っていた。あれ酒は?(^_^;) まあ、私の体がおにぎりを欲していたのだろう。
列車は依然としてプチ遅延していて、下り列車も8分ほど遅れ。四国内は単線なので下りが遅れると上りも遅れる。というわけでサンライズも数分ほど遅れてやってきた。私が半月前に寝台券を購入した時点で既にシングルは喫煙室しか空いてなかった。さすが金曜なだけあって盛況なようで何より。と思っていたのだが児島乗車時点では空室がたくさんあった。
瀬戸は岡山から大阪の間で乗ってくる人が多いらしい。高松まで行かなくていいじゃんって話にならないか心配である。
岡山では瀬戸の後ろに「サンライズ出雲」を連結するのだが、出雲も遅れているとの報が。いいぞいいぞ、寝台列車が遅れる分には私はウェルカム\(^o^)/ 遅れるほどに長く寝台車に乗れるのだからな。なんて不埒なことを思っていたら出雲はすぐに来た。
今日は疲れたので早々に寝ることにしよう。寝台列車バンザイ。