Apple銀座に行くしかない

Appleが自らしでかした不始末のせいでiPhoneの電池を割安or無償で交換するサービスが行われているが、その期限は今年中である。年末になるときっと混むだろうと思ったので、そろそろ我が家も対応するか、と思い、家の近所の交換修理対応店(と言っても千葉県北西部には柏のキタムラカメラしかない)に予約を入れようと思ったのだが…ネットで予約しようとしても、空いてる日時が全くない。
直談判しようと直接店に行って説明を受けたが、やはりネットで予約しないと駄目だそうだ。まあ、そうだわな…でも全く、全く予約が取れないんだけどどうなってんの?
Appleの銀座直営店なら予約が取りやすいので、結局銀座に行くことにした。Appleで何かサービスうけようと思ったら銀座の直営店に行くしかないというのが私の印象。他の店は使えんわあ。