なんということだ

特急が大阪に到着したので下車。終点は新大阪なのだが、当然ながら大阪に用事があるので新大阪は後回しで良い。しかし今年は酒の買いすぎで金欠なので(^_^;)そんなに派手にやらかすつもりはない。
今日の狙いは近鉄である。すなわち、先々月に近鉄硬券入場券を買いに行って買い漏らした3駅の入場券を買って、近鉄をコンプリートしようというわけである。大阪から鶴橋経由で法善寺に行き、硬券ゲット。以降、恩智と高安の硬券も買って、意気揚々と引き揚げた。
昼飯は鶴橋の焼肉屋で定食を食べた。さすが焼肉の街、駅前にものすごい数の焼肉屋があってどこに入るか迷った。さすがにうまい焼肉だった。そして新大阪に移動し、「のぞみ」で東京へ帰った。
帰宅後、衝撃の事実が明らかになった。なんと、私が買い漏らしていた駅は法善寺、高安と堅下だった…間違えて恩智を買ってきてしまったorz なんということだ…近鉄コンプリートならず。またあんなところに大金使っていかなければならなくなった。せっかく当VOYAKIにも明記してあったのに…。出発前にせめて確認しておけって話だ。
ああ、大昔のことならまだしも先々月の出来事でまだ一か月半しか経ってないのにすっかり勘違いしているというのはどういうことだ。これも歳のせいなんだろうか(;_;)