これぞ日本を代表するブラック企業?

ジャパンビバレッジ「有給クイズ」騒動を謝罪 当該社員は処分へ 制度の存在は否定」…私はこの記事のタイトルだけ見た時点で「なかなか社員が休みを取らないのでなんとか取らそうと思ってふざけて“有給クイズ”なんてのを始めたのか」と思ったら全く逆。
何としてでも有給とらせたくないので、解けない難問を出して全問正解した人だけ有給あげる、という意味での有給チャンスだった。なんという糞上司。
さすがはジャパンビバレッジ。この前「東京駅で順法闘争」やってたあの会社。労基が4回入っても改まる気配なし。この企業風土は一体どこから来るのか。今年も「ブラック企業大賞」をやるなら、有力候補に入ってきそうな勢いではあるな。