HDD買ってしまった

今日も仕事は忙しいのだが早めに会社を出て秋葉原にHDDを買いに行った。HDDだけでなく、PCのバックアップメディアに使おうと思って64GBのSDHCカードも買った。少し前の転送速度の遅いやつを1500円という安値で買った。バックアップ用だから遅くても問題なし。
しかしHDDは安い安いと思っていても、1テラバイトあたり約5000円程度(2.5インチディスク)と来ればそんなに安くない買い物だなあ。必要量的には1テラあれば十分なのだが、今家にあるDVDを片っ端からISOイメージに落とす作業をやっていて将来的にもっと必要になるかもしれないのでできれば2テラを買いたい。でも8000〜9000円程度(2.5インチディスク)もするのでちょっとなぁ…。でかい3.5インチならもうちょっと安いけど大した差じゃないし使いやすい方がいいなあ…
などといろいろ贅沢を言っていたらいつまで経っても買えないので、あちこち歩き回ってようやく2.5インチの2TB外付けHDDを約8500円で買った。ああ、また無駄遣いしてしまったかも。