船橋へGO

実は年初に後輩社員から東武鉄道株主優待乗車証を一枚貰っていた。やったね!片道どこまでも乗っていけるこの券を使って群馬の遠いところに行ってやるぜ!
…と思いつつはや半年。今日が有効期限の日。なので遠くの群馬にでも行ってやろうと思っていたが、昨晩遅くに帰宅してヘロヘロ状態、遠くに行く気力がわいてこない。しかし使わないと勿体ない。
というわけで嫁と船橋にショッピングに行ってきた。船橋近っ(^_^;)
船橋くらいの距離だったら車で行けば良さそうなものだが、千葉県北は道路事情が悪く、特に船橋市内の道路は全く悲惨の一言。電車で行った方が楽であり早い。駐車場代のことを考えると運賃もそう高いとは言えない。まあ、普段の用事で船橋まで買い物に行く必要はないのだが、たまには違う街を歩きたいということで。
ショッピングなのに特に買いたいものはなく(^_^;)あちこちブラブラしただけだが、そんなときに限って見つかるのが珍しいウイスキー船橋ビックカメライチローモルトのダブルディスティラリーを発見して購入。秩父蒸留所の原酒と、旧羽生蒸留所の原酒を掛け合わせたウイスキーとのことで、羽生の原酒は在庫限りなのでいつかは必ず廃止になるウイスキーでもあり、今のうちから買っておこうという人も多いようでなかなかお目にかからないのだが今日はラッキーだった。
あとはうまい中華を食べたりデパートや酒屋をはしごしたりとあちこち歩き回ってから帰宅した。楽しかったが、外はとても暑かった…