望外の喜び

今日は水曜日だが昨日今日と休んだのでまるで今日が月曜日のような感じ。仕事は山盛りだが、ふとそこから逃げたい衝動に駆られる(^_^;)
ところで昨晩、サッカーのワールドカップで日本対コロンビアの試合があったので見た。今回の日本代表には全く期待してない(^_^;)、とはいえやっぱり期待してみちゃう。しかし…まさかの!!コロンビアにハンドの反則があり一発退場。そしてPK、日本先制。まさかのハンデをもらって日本代表が攻勢に…出ない(^_^;) むしろコロンビアの必死さが伝わってきて、案の定というか同点に追いつかれてしまった。
ああやっぱりダメか、と思ったが、やはり開始3分で一人欠けたダメージは大きいのかコロンビアの動きがだんだん弱くなってきて、日本は後半に得点して突き放した。いやはや、勝ってしまったよ\(^o^)/ 今回は三戦全敗、一点取れるかどうかの心配すらしていたので望外の喜び。だが、残り2戦の相手も協力で、まだ予選突破とは到底言えない状態。とまれサッカーを見る動機が出来たのはよかった。