頑張れナンバー1

いやー仕事山積みでなかなか片付かんなあ。一つ一つ地道に片づけていくしかない。
ところで今月話題沸騰の日大アメフト部のタックル問題は毎日チェックを欠かさないが、日を追うごとにどんどん話がおかしくなっていくな。仕事のせいでリアルタイムに会見を見ることはできないが、23日の加害選手の単独会見は実に立派であった。それに対して昨日の監督・コーチの会見は正反対のグダグダで無様であった模様。しかも選手・監督・コーチに続く「第四のキャラクター」である高飛車司会者の登場には驚いた。
そして今日の会見ではついに学長が登場したわけだが…報道によるとアメフト部監督は学内でナンバー2の地位をしめるそうな。そのあとに、学長とは言えナンバー3以下の格下がわざわざ会見に出てきて、なんか意味あったのだろうか。
ナンバー2でダメだったら次に出てくるのはナンバー1しかいないと思ったが。
そのナンバー2も入院とか、政治家や芸能人が良く使う手を使って雲隠れしちゃったが大丈夫なんだろうか。頑張れナンバー1。この事態を鎮められるのは、君だけだ。