流行に流される

先週、サントリーウイスキー「白州12年」「響17年」が休売するという発表が正式に行われたわけだが、その時予想外の事態が起こった。すなわち、休売でもなんでもない「白州ノンエイジ」「響ジャパニーズハーモニー」まで一瞬にして在庫が無くなった(^_^;)
そしてネットでは白州12年や響17年だけではなく、白州ノンエイジや響ジャパニーズハーモニーまで高騰。転売ヤーがよくわからずに買い占めようとしているのかな?と思ったりするがよくわからない。
そんな中、明確に分かっているのは、コンビニで売ってる180mL瓶が出荷停止中ということ。サントリーのWebサイトにそれとなく書いてあった。停止中ということはいずれ再開する、ようにも思えるが、山崎・白州どっちもそう、となるとこのまま休売or終売なんてことも…
なんてことを考えると、私も今のうちに白州の180mL瓶を押さえておかないと、いざ飲みたくなった時に手に入るのが高い700mL瓶しかないなんてことになるかも、などと思うようになり、結局コンビニで見かけた180mL瓶を買ってしまうと(^_^;)
これでハイボールでも作って飲もう。へっへっへ。