急遽こんな話に

今日帰宅すると某クレジットカード会社から手紙が届いていた。何事かと封を切ってみると、こんなことが書いてあった。
「クレジットカード差し替えに関するお願い」
…なんでも、「不正使用検知システム」によって私が利用したことのある店舗で個人情報の漏洩の恐れを検知したそうで、キケンだからカードを取り替えたいんだけどいい?って話だった。
まあ…そういうことなら取り替えてもらってもいいけど…取り替えを承諾したら即そのカードは無効になってしまうが、そのカードで多数の引き落としを仕掛けているしネット通販で発注済みになっている注文がいくつもある。だから注文の品が届くまで変えられないし、間もなく引き落としが確定しそうな支払いは急遽カードを変えるかコンビニ決済などに変更しなければならない。めっちゃ面倒くさい(;_;)