連休第五日

ああもう休みがあと5日しかない(^_^;)
今日は嫁が仕事に行ったので自宅警備をしていた。嫁帰宅後、二人して買い物に出かける。なんと、我が家の食洗器が故障していることに昨日気づいてしまったのだ。
なぜ気づいたかというと、食器の「すすぎ」のところで通常は庫内で水がジャバジャバと舞い踊り、排水口から排水が出てくるはずが、水は舞い踊らず排水口から何も出てこない。ただ機械がうーんうーんと唸っているだけである。道理で最近洗い上りが悪いと思ったと嫁の言。
食洗器はボタンを押したらあとは自動で洗ってもらうので動作しているところをいちいち見てないので気づくのが遅れる。
そういうわけで近場の電器店を4店舗回って、ネットで売られている値段と比較したところ結局ビックカメラが最も良いということでそこで購入。食洗器って10年前に買った時点でもパナソニック東芝の2社しかなかったが、今はパナソニック製のみなんだな。まあいいんだけど。