連休第二日

今日は午前中は嫁が外出していたので、午後二人であちこち走り回った。といっても用事が済んだらあとはすることがないので酒屋でも回ってみた。エリアは隣県取手市守谷市一帯である。
いちおう今日は祝日なので閉めている店も多い中、なんでか知らんが山崎12年を発見。聞けば長年発注をかけていたものの全く入ってこなかったが、一昨日ついに入荷したばかりという。
そんな貴重な山崎12年を、地域の皆さんにいきわたる前に他県人たる私がかすめとっていいのか?そもそも山崎12年は2本持ってるが?
…悩みに悩んだが結局買った。どうしても、酒屋巡りをしていると結果を求めてしまう。何も買わずに帰ると徒労感があるが、かといって既に持ってる酒をまた買うってのも(^_^;) と思ったけど結果を得ることのほうを優先。地域の皆さんごめんね。
するともう一点、サントリースペシャリザーブの180mL瓶というのを発見。リザーブのあの瓶の形のまま小さくなっている。かわいいので買った\(^o^)/ かわいいウイスキーには目がない感じ。