最近、MXテレビがツボ

1クールだけで45作品、TOKYO MXが“アニメ王国”に 担当者に聞く事業戦略」…昨日の「ゴールデンカムイ」第3話も面白かった。原作に比べるとやっぱり多少の端折りはあるがテンポよく話が進むので見る人は見やすいのではないか。しかし3話でここまで話が進んだということは、全12話だとしても原作の10巻くらいまで話が進展してしまうかも。
最近テレビがつまらないという話をよく聞くが、我が家では最近は夜の食事中にMXテレビをつけている。21時から放送される「バラ色ダンディ」、なぜ司会者が蝶野正洋なのか?意外過ぎて面白い。その後22時からアニメをやっているが、最近のアニメは年寄りには…ということもなく面白く見られるものもある。見る番組がないという人にはMXテレビお勧め。関東限定だが。