一服

今月になってもウイスキーのド高いやつを何本も買ったわけだが、ある程度数が揃ったところで購入意欲が一服した感じ。特に、余市モスカテルウッドフィニッシュを手に入れたことが大きい、気がする。やはりきっかけが余市だっただけに、念願のものではないけどとりあえず手に入ったということである程度満足したのかもしれない。余市のエイジものはこれまで数年探してみて見つかったのがプレ値だけ、だったから普通の方法では簡単に手に入らないナァ。プレ値がなんともないくらいに大金持ちになるか(^_^;)、それを持ってるウイスキーのお友達を作るか(^_^;)
当然お友達とはギブアンドテイク、自分が欲しがるだけでは意味がないから、それと同じくらいの価値を持つ何かが提供できたらあるいは。ま、簡単じゃないけど。