会社の昼食事情

最近とても忙しくなってきて、仕事が押して昼休みの時間になってもまだ仕事。おかげでコンビニへの「お弁当獲得レース」に出遅れた。会社の周囲は会社だらけなので昼飯調達は早めに行わないと駄目。出遅れると弁当完売の憂き目にあうのである。
仕方がないのでランチタイムのピークを外したうえで、近くのラーメン屋に行った。外食もピーク時に行くとどこの店も満員行列の有様なので、時間をずらさないといけない。ランチタイムを後ろにずらす人は多いので、13時以降に外食に行ってもまだ人が多いことがある。私の場合、時間をずらすなら前、11時台に早弁だ(^_^;) 今日は仕方がないので13時過ぎにラーメン屋に行ったが、まあそこそこ空いていたので良かった。
忙しいので当然のように夜まで仕事するわけだが、歳のせいか20時くらいになると家に帰りたくなる。歳とると規則正しく生活したくなるのかな?(^_^;)